岡山倉敷尾道朝昼時々大阪

感じたことをつづっていこうと思います。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチェスター戦略を勘違い

圧倒的時間を投入して勝利するのが ランチェスター弱者の戦略だと 勘違いしてしまっていました。 勉強熱心な社長ほど勘違いしてます。 >> http://raku.in/r68iewp 確かに社長は絶対的時間投入は 必須なのです。 でもそれは労働時間ではないんです。 >> h…

クレームを事前に防ぐ方法

中小企業はクレームを事前に防がねば 一瞬でなくなります。 最低限これだけは出来ているかを チェックしておいた方がいいです。 ↓ http://raku.in/p4812dj これは科学的に分析されたもので 病院などでも取り入れられています。 楽しみながら使えるのもいいで…

おいしすぎてはいけない

料理をうまいと感じる際 そこには未知という感動と 既知という安堵という両面があるんです。 この2面性を両立させるセンスが ずば抜けていないと 飲食店はうまくいかないんです。 「おいしすぎてはいけない」といいますが それは未知への感動が大きすぎて …

価格をアジャストする

車のレースでは予選の際に 必ずセッティングを行ないます。 そしてアジャストして最適なマシンに仕上て レースに臨んでいきます。 ビジネスにおいても 価格においてはかなり神経質に アジャストすべきだと思うのですが いきなりレースをしている人ばかりで …

明太子の売上げが壊滅的状況

明太子の売上げって 年々落ちていってるんです。 単価もガタ落ちです。 でも全部の明太子業者というわけではないんです。 売上げを伸ばしている会社もあるんです。 その会社は同じ九州の健康食品会社 やずやを参考にしたそうです。 >>>> http://raku.in/w7si…

社長の座を実質降りた理由

社長の座を実質降りました。 きっかけはこれを見てしまったから。 ↓ http://raku.in/ejqg7ib まさか自分で自分をクビにするとは 思いもしませんでしたが 今となっては良い思いでです。 ↓ http://raku.in/ejqg7ib

税金が払えてポイントが貯まる唯一のカード

これまでも税金が支払えるカードは あるにはあったのですが ポイントが貯まらなかった。 でもこれはポイントが貯まるんです。 かなり画期的なカードですので必携です。 >> http://raku.in/17fdgjx 5月は自動車税の時期ですし 住民税もドカンとくる人も多…

YOUTUBEがSEOに超有効だった事実

ホームページに直接YOUTUBEは 掲載しない方がいいです。 これはSEO的には逆効果です。 今すぐスマホで撮影して YOUTUBEにアップ。 それ自体が上位に表示されやすいのです。 YOUTUBEにUPして そこにホームページへのリンクを つけるだけでいいの…

上手なPOPの作り方

POP頑張るだけでも売上は上がるし 本当にちょっとした工夫でいいんです。 慣れてくると本当に売上2倍なんて 難しい数字じゃなくなります。 ↓ http://raku.in/p4812dj POPみたいな反応率を30%UP 顧客数を30%UP 単価を30%UPとか 単純に…

【無料】LINE@について

LINE@は企業や店舗のみのサービスでした。 その後、個人用LINE@ができました。 一見、そうですかという程度の話ですが 実はここに大きなビジネスヒントが落ちてたのです。 >> http://raku.in/c3q0uhw ちなみにこのLINE@ 店舗系ビジネスをす…

「ブラック企業」より「ブラック社員」の方がヤバイ!

「ブラック企業」は大企業だから叩かれる話。 中小零細は「ブラック社員」の方が 会社を滅ぼします。 そうならないための対策 ↓ >>> http://raku.in/d6s19w1 一見、これは情け容赦がないようですが 根底に愛があるので問題ないんです。 これくらいのプレ…

■社長時間と労働時間の勘違い

毎日3食と風呂で4時間睡眠7時間。 かなりサービスしてますが 最低13時間が社長の最低限のラインです。 ただし、これは労働時間ではないです。 労働時間はコチラ >> http://raku.in/r68iewp 多くの社長が勘違いしているのは 社長時間と労働時間の区分…

専属コンサルタントを呼んだレベルで変化したことに驚愕

もう限界点だと思っていたので そろそろコンサルタントでも 入れようかと思ってたんです。 でもこれだけで十分でした。 >> http://raku.in/7ebm4cj 人の問題が解決できて 楽に会社の売上が上がったので もう本当に言うことなしの万々歳です。 >> http://…

価格.comの価格なんて全然最強じゃありません

中小零細が価格.comで勝負する意味はないことは ほとんどの方が理解してくれるのですが 大事なのはその先の一歩。 >>>> http://raku.in/l8ax3dg この部分がなかなか 理解してもらえないところなんですが まさにそこがキモなのです。 まさに、 【小さいながら…

・・・お金がなくても実施できた(汗)

今まで勘違いしてました。 この販売手法は大掛かりに仕掛けないと 無理だと思っていたのです。 >>>> http://raku.in/os1vj7i 正直、この勘違いで 桁違いな損をしていたかも知れません。 今、猛ダッシュで追いつき中です。 >>>> http://raku.in/os1vj7i

顧客との一対一の関係が作る方法

中小零細が大勢の顧客を相手にすると いずれ大手に負けてしまいます。 中小企業の基本ラインは 顧客との一対一の関係が作ることです。 >>> http://raku.in/5v0c4mc 常連客100名できると 潰れる確率は一気に減るんです。 目標設定は立てやすいです。 >…

既存事業×___=売上1.5倍

楽して儲けるのが本当の商売です。 苦労して儲けるなんて誰でも2倍働けばできる それは頭のない奴の世界で真の経営者ではないのです。 >> http://raku.in/p4812dj 勉強してから、知識を蓄えてから、経験を積んでから とは才能のないものの発する言葉。 商…

あなたの社長力を判定

あなたの社長力は一体どの程度でしょう。 社員に厳しい社長こそが 後々、社員のためになるんです。 >>> http://raku.in/d6s19w1 大学のサークルのような仲良しグループで 自己成長なんてできるはずないんです。 最良の師は「一番厳しかった人」の人が多い…

■倒産寸前でよみがえる会社の秘密

壊滅的な売上減から一転 過去最高益となったんです。 その会社が参考にしたのが これなんだそうです。 >>>> http://raku.in/w7sir73 様々な業種に応用が効くというか ビジネスのキモが腹の底からわかるはずです。 ↓ http://raku.in/w7sir73

無料英語はココまですごい

この無料レッスンを ぜひ一度受けてみてください。 驚くと思います。 >>>> http://raku.in/in9nbk6 つくづく思いますが 何かを習得するときは 誰に習うかということが 本当に大事です。 そういう意味でネット社会というのは 非常によい時代だと思います。 >>…

脱サラで転落する人の共通点

せめてこれくらいは 見て欲しいですのですが。 ↓ http://raku.in/66uyf6p なぜかそういう人に限って 聞く耳を持たない人ばかりなんです。 大体は半年目ごろに気づきますが それだと手遅れの場合が多いので できれば脱サラ前がいいんですけどね。 ↓ http://ra…

「味方を増やす説得の技術」

周囲の人間を味方にして 自分のやりたいことを実現する方法です。 >> http://raku.in/v5j7lls 人間は感情の生き物です。 ホンの少しの工夫が魔法になるんです。 macbook-airの発表会で 封筒からパソコンを取り出してみせた スティーブジョブスのように 敵…

役員報酬の決め方

役員報酬が1000万円以下の方は 参考にしてください。 ↓ http://raku.in/ejqg7ib これを理解しないことには 永遠に1000万円を超えることはないです。 ↓ http://raku.in/ejqg7ib 1000万円を超えてくると あまり役員報酬の細かい数値は どうでも良…

適正価格はいくら?

適正価格の算出方法を理解していますか? 業種業態で変わってきますが 適正価格を逸脱すると破綻への道へ 一直線になるんです。 >>>> http://raku.in/l8ax3dg マーケティングスキルとか マネージメントとか そういう以前の重要な部分ですので 見直しや修正を…

正規ルートでこの販売手法は学んでください

この販売手法が 日本に入ってきてから既に数年。 確かに結果を残している人も多数います。 だからこそ学ぶ価値はあるのですが こういう場合は本物から学ぶのが 鉄則であり大前提。 >>>> http://raku.in/os1vj7i 基本があって応用があるんです。 小手先のテク…

ユーチューブはSEOに超有効だった

ホームページを活用している企業は 今すぐスマホで撮影して YOUTUBEにアップした方がいいです。 もちろんホームページへの誘導をつけてね。 ↓ http://raku.in/6p8mrh3 こんなにもSEOにYOUTUBEが 相性がよかったとは正直驚きです。 今、一番即効で…

■廃業してしまう前に

中小企業というのは 常に倒産のリスクとの戦いです。 八方ふさがりな状況になっている場合には まずこれをオススメしています。 >>> http://raku.in/5v0c4mc 中小企業には中小企業の戦い方があるのです。 >>> http://raku.in/5v0c4mc

★社長の労働時間の適正値

社長の労働時間の適正値を ご存知でしょうか? ここで紹介されています。 ↓ http://raku.in/rt7c1tr 今までの延長線上で 労働時間を減らしたら もれなく売上も減ってしまうんです。 ↓ http://raku.in/rt7c1tr 今までの延長線上の考え方では 劇的な変化はする…

クレームを事前に防ぐ方法

中小企業はクレームを事前に防がねば 一瞬でなくなります。 最低限これだけは出来ているかを チェックしておいた方がいいです。 ↓ http://raku.in/p4812dj これは科学的に分析されたもので 病院などでも取り入れられています。 楽しみながら使えるのもいいで…

潰れる店もプロの経営者がやっている

創業1年以内に半分の会社はなくなる。 ・・・確かに私も最初の会社は 1年持ちませんでした。 でもその後は ここに書いてあるのと 同じような感じでうまくいっています。 >>>> http://raku.in/iwe04jz 最初失敗した時の私もそうでしたが 創業時って、不安だ…