岡山倉敷尾道朝昼時々大阪

感じたことをつづっていこうと思います。

英語が苦手な日本人に残された方法

日本に来た外国人が

日本人に「Do you understand English?」

と聞いたら、

「No」と返事されたそう。

ちゃんと英語を理解して

返事をしているにもかかわらず、

なぜ「No」なのか???

つい笑っちゃうような話ですが、

深刻な話でもありますよね。

「日本人は英語が話せないのではなくて、

話さないのではないか?」

そう、ここなんです。

日本人は英語を話そうとする時、

完璧に話せないと話さないのです。

赤ちゃんは、言葉は、

ほとんど話せません。

だけど話しながら覚えていく。

50%しか話せなくてもいいんです。

話せなくても話していく。

それが英語上達のコツでもあります。

最初は、ほとんど分からないが、

少しずつ慣れて分かるようになってくる。

これが分かると、

60日という短期間で

英会話をマスターできることが

可能だということも簡単に理解できますよ。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=300160&iid=53854